オーラルヘルスタブレットってどんなもの?歯科用サプリメント?

オーラルヘルスタブレットってどんなもの?歯科用サプリメント?

口の中の細菌が増える時間

 

オーラルヘルスタブレット,歯科用サプリメント

夕食後にしっかりと歯磨きをしておけば、口の中は清潔な状態になっているというイメージを持つ人も少なくありませんが、歯磨きが終わった直後は清潔でも、その後、細菌が増え続ける事になります。そして、夕食後の歯磨きの後に減っていた細菌は、就寝中に一気に増えてしまいます。

 

 

 

そんな寝ている間に増える細菌を抑えたい時に最適なのが、歯科用のサプリメント、オーラルヘルスタブレットです。寝る前に舐めるようにすると、就寝中の細菌の繁殖を防ぎ、翌朝の口の中をすっきりとした状態にしてくれる効果を期待出来ます。

 

サポートしてくれるのは善玉菌

 

オーラルヘルスタブレットは乳酸菌が詰まったタブレットです。就寝前に舐めると、口の中に乳酸菌が広がっていく事になります。歯と歯茎の間等、歯ブラシが届かない場所には細菌が残りやすいのですが、乳酸菌はそんな場所にも入り込み、その細菌の繁殖を抑えていく事が出来ます。

 

細菌が繁殖しなければ、翌朝、口の中はとてもすっきりとした状態に変わります。口の中のケアといえば、歯磨きをしっかりとしていればそれで充分と考える人は少なくありませんが、よりしっかりとケアをしたいなら、オーラルヘルスタブレットを併用する事がおすすめです。